【上田のかき氷屋さん】甘味処 “雪屋Conco” がオープン!

どうも!みゃーさんです。

 

6月28日。長野県上田市にかき氷屋さんがオープンしたと聞いて早速行ってみました。

f:id:myasan:20180701150930j:plain

雪屋Concoさん!!

 

古い三軒長屋をリノベーションしたお洒落な佇まい。

 

 

f:id:myasan:20180701151336j:plain

上田駅お城口のロータリーから左手の路地に入ると天神商店街。およそ徒歩2分ほどでお店にたどり着きます。

 

中に入ると柱や梁、急な階段など古民家の佇まいを残しつつ、白い壁で統一されたモダンな空間に!

f:id:myasan:20180701151702j:plain

 

「こんな建物に住んでみたい」なんて思いながらメニューを開きます。

メニューはかき氷の他にあんみつ、おしるこ、もなか風アイス、甘酒などもありました。

でも暑いし。。。やっぱりかき氷が食べたい!!

 

ソースと大きさを選んで注文します。

定番のいちごなどに加え、木いちご(ラズベリー)やあんず、チョコレートなどソースの種類も豊富!

 

 

注文して待っていると、「上田産の米粉を使ったお団子です〜」とかわいいお団子が出てきました。(初日だけだったのかな?)

f:id:myasan:20180701153005j:plain

 

 

 

そして!!ついに!!

 

 

 

 

かき氷とご対面!!

 

 

 

f:id:myasan:20180701154457j:plain

なんというボリューム感!

僕が頼んだのは木いちごソースの「大雪」

サイズは小雪、大雪、どか雪の3種類がありました。

f:id:myasan:20180701164856j:plain

追い掛けソースと練乳も付いてくるので、もうちょっと食べたい!という方は替え雪(100円)を注文することもできるらしいですよ。

 

 

しかし。。。かわいい。。。

f:id:myasan:20180701154527j:plain

この日はエスプーマもサービスしてくれた(写真右上)

f:id:myasan:20180701154535j:plain

 

食感はなんと言っても「ふわふわ感!」

さすが「雪を食べてるみたいだ・・・」

木いちごの濃厚なソースは程よい酸味でフルーティーな味わいでした!

 

久しぶりにかき氷食べたけど頭痛くならないしこれはまた食べたい!ってなりました。

 

 

ぺろっと完食!

f:id:myasan:20180701155814j:plain

ごちそうさまでした!!

 

 

駅から近いし、喫茶店のように使うのもありかもです。

コンセントもあったので個人的にはめちゃ嬉しいポイント。

f:id:myasan:20180701160020j:plain

Wi-Fiもありました!!便利!

f:id:myasan:20180701164818j:plain

こんな空間でレポート書きたい笑

 

 

 

お会計時、レジまで行くと駄菓子コーナーがありました。

セルフサービス全品10円とのことで、かき氷(雪)の飾り付けができるようです。

次来た時はやってみます!

f:id:myasan:20180701160245j:plain

 

 

今年も暑くなりそうな予感。この夏は「雪」を食べて乗り切りますか〜

f:id:myasan:20180701160626j:plain

詳細は「雪屋Conco」さんHP↓

yukiyaconco.com

 

 

とりどりはゆるい地域メディアを目指して気まぐれに取材・まち歩きをしています。

「入ったことないけど行ってみたいお店」や「街のあの人に聞いてみたい〇〇」「路地裏で見つけた〇〇」など大学生のみゃーさんがテキトーに記事を書いていきます。

動画も時々作っています。

詳細はHP→ https://machi-toridori.jimdofree.com

またはTwitterまで

twitter.com

 

2018.7.1 / みゃーさん